2008年10月16日木曜日

「だのになぜ?」とは

考えれば考えるほど、なかなか意味の深い言葉だな。

それなのに、の「それ」というのが、「現実の厳しさ」とか「見通しの厳しさ」とか、現在から未来にむけての「んもー、あきらめた方がいいんじゃない?」というか「そんなに頑張っても現実は厳しいんじゃない?」という、弱気でネガティブな見方なわけだ。

「それ」の状況なのに・・・「なぜ?」と投げかける。どうしてなの?何がそこまでそうさせるの?という挑戦的、挑発的ともいえる問い、なわけね。ま、反語的な肯定ともいえなくもないか?

その辺りの微妙な立ち位置に、僕はおもしろさを感じるし、ドラマを観るわけだ。

だのになぜ?ブログ始動!

てか、突然ですが、「だのになぜ」ブログを開始しました。ほんの気まぐれです。

こんなに忙しい日常、時間に追いまくられている。だのになぜ・・・始めるのか?

決して安易ではなく厳しいこともなくはない日々、だのになぜ?
51才のおじさんの戯言か、はたまた本音トークか。
どっちも言い切れるものでもない。

だのに、なぜ???

くどいな(笑)
だのに なぜ?

このサイトは、まーくの「さん・だんぢめ」ブログの裏ブログとします。